たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報奥多摩町 奥多摩町

2013年04月14日

石尾根縦走

1月5、6、7日、2泊3日の石尾根縦走しました。
小4の長男とと保育園年長の次男、そしてスタッフの計4人で恒例の石尾根縦走。
奥多摩駅を出発して1泊目は鷹巣山の避難小屋、2泊目は雲取山の避難小屋、3日目は鴨沢から下山して
バスで奥多摩駅へ。


石尾根縦走



































次男坊。まだまだ余裕の顔。鷹巣山避難小屋に着く頃には寡黙になり
たまにしゃべるかと思えば、

「まだ、着かないの、、、」

と、ボソッと言うだけになる。(笑)





石尾根縦走



































七つ石山の前で。朝飯も食べて2人ともすっかり元気。
今年は雪が少ないなー。



石尾根縦走




















雲取山避難小屋。
泊りの人は15人ぐらい!いつもは貸切状態なので、子供たちは遊んでもらってご機嫌でした。
写真は夕食を食べてちょっと休憩中。




石尾根縦走




















富士山も綺麗に見えました!






石尾根縦走




















次の日も晴天!さぁ!今から下山だ!
奥多摩に着いたら三河屋旅館で1泊。食べるぞー飲むぞー。
(この後、転んで左足首を剥離骨折、おまけに靭帯損傷、、、。チーン)
















  • 同じカテゴリー()の記事画像
    高水山
    同じカテゴリー()の記事
     高水山 (2013-12-24 11:09)

    Posted by てるうぶ at 20:57│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    石尾根縦走
      コメント(0)